two-half 中村洸太 OFFICIAL SITE

News
おしらせ

2/28 心理教科書 公認心理師 完全合格テキスト出版

2/28 心理教科書 公認心理師 完全合格テキスト出版

2020年2月28日に翔泳社様から「心理教科書 公認心理師 完全合格テキスト」が出版されます。

 

公認心理師とは?

今日,国民の心の健康問題は,複雑かつ多様化しており,それらへの対応が急務となっています。
これらの問題に対し,他の関係者とも連携しながら心理に関する支援を行う国家資格がわが国にはありませんでした。

さまざまな経緯の後,平成27年9月9日に公認心理師法が成立し,平成29年9月15日に施行され,わが国初の心理職の国家資格として,「公認心理師」制度が推進されることになりました。(日本心理研修センターより)

 

日本で初めての心理職の国家資格として、2018年9月に第1回試験が開催されました。

第1回の試験ということで、多くの受験者は手探りで勉強の仕方などを模索していたように思います。

 

そうした中で、第1回の試験で積極的に情報を発信していた方々を中心に、

これから受験する方々の役に立てるようにと、受験勉強の経験をもとに書き下ろした試験対策本です。

広範囲の出題範囲の要点を絞って、全体像を理解しやすい作りになっています。

一問一答も合計673問あります。

勉強の開始時の全体像の把握から、試験直前の全体の振り返りにも役に立てる一冊ではないかと思います。

 

Amazon楽天などでも購入が可能です。

PAGE TOP